私を形成する『影』の部分。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
生活費
元ダンナは父の闘病中、一度も入院先へ顔を出さなかった。
私も期待はしていなかったが、家族は不思議に思っただろう。

父が他界し諸々の行事が終わり、私はまた元ダンナとの
冷めた夫婦生活を送っていた。この頃にはお互いに仕事を
していた事もあり、会話も無く寝室は別になっていた。

いわゆる『家庭内別居』に近い状態だったように思う。

元ダンナには毎月決まった金額を渡していたが、毎晩飲んで
帰宅するので、当然渡している金額内では収まらない。
次第に追加の金額を私に要求するようになっていた。

元ダンナは『消費者金融』から容易に借入をする男だった。
私はまた数十万円の一括返済を恐れ、元ダンナに銀行の
キャッシュカードを渡し、生活費を入れてもらう形を取った。

しかし、ここから夫婦関係は一気に破綻へと向かう。
Copyright © 2005 茜色の影法師. all rights reserved.
