私を形成する『影』の部分。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
口論
私の父も元ダンナと同じく、工場勤務だった。
父もお酒を飲む人だったが、毎晩は寄り道しなかった。

父が帰宅するのを待って家族全員で夕食を摂る。
みな話好きで、その日有ったことなどを思い思いに話す。
『一家だんらん』のひとときである。

私は元ダンナと一緒に夕食を摂り『夫婦の会話』を
したかった。しかし元ダンナは酔って帰宅するので
会話にならない。私もストレスが溜まってくる。

翌朝、元ダンナが出勤する前に「今晩は飲まずに
帰宅して欲しい」と訴えるが、夫は同じことを繰り返す。

『夜の生活』なども当然、望める状態ではない。

二人は次第に『口論』するようになっていた。

二人とも日曜日が休みだったが、平日の『口論』が
後を引き、楽しく過ごせるはずなどない。

それでも私は『子供』が欲しかった。

『子供』ができることによって、今の私達二人の
関係が良い方へ向かうと信じていたからだ。
Copyright © 2005 茜色の影法師. all rights reserved.
